人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則 考

hkyse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 24日

感情のナビゲーション

まず、翻訳の難しさ、原文とのニュアンスの違いもあるのかもしれないが、この「感情」というのが、ピンとこない。
言葉そのままで受け取れば、喜怒哀楽?
大人になると、自分の感情を押さえ込むのが当たり前になって、理性的、社会的に考えてそれで行動してしまう。
子供の頃のように、わけわかんないけど嫌だ!というようなことがなくなってしまう。
それでも、「なんとなーく納得行かない」というような気もちになることはある。
エイブラハムはあなたのもっと大きな存在との繋がり、感情がナビゲーションになるという。
最近は、自分の感情に気をつけているが、まだ良く理解しているとはいえない。

"気分のいいこと"という。
ウェル・ビーイング
より良いこと

いろんなことに鈍感に、慣れすぎてしまっているのか。

関連書の中では、手を換え品を換え、立場、見方を変えて、解説している。
読んでいくうちに、いずれどれかがシックリくるのだろうか。

by hikiyose-kou | 2012-09-24 11:36


<< 悪い感情と良い感情      なにをするのか >>