人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則 考

hkyse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

思考と感情

何かを思考すると、その感情が湧き上がってくる

とある

これってどういうことなんだろう

見たり、聞いたりしても同じだ

何も無い状態で、感情は湧き上がることは無いだろうか

ないかな

”思考”と”考える”じゃ違う

”思考”は思い、考えるの両方パックになってる

”考える”は論理的

”思う”は言葉にならない部分も含まれてる

マルチメディア(死語かw)的に、映像があったり、匂いや感触もあったりする

それ以外にも、うまく言えない、表現できないが、”思念”のような、なんか塊のようなものもあるかもしれない


感情は「内なる存在」からのレスポンスだという

じゃ、(物質界での)自分の感情はどこ?

ないの?

感情とまではいえないかもだけど、なんとなくシックリこないとか違和感があるとかあるよね

それも感情の一部だろうか

無関係かもしれないが、一つ経験からエピソード

あることでプレッシャーを感じてたり、悲しかったりしているとき

ある一言を聞いただけで、それらがスッと軽く開放されたってことあるよね

まるで、実際に肩に重くのしかかっていた何かがふわっと離れていったみたいな

あれも感情だろうか?

感情は持続することもあって、それは”気分”になる?

感情は思考、思念と一つ、一体じゃなくて、それらが頭の中の今に再ロードされると自動的に呼び出される

なんだかわからん

by hikiyose-kou | 2012-10-10 14:12


<< 失敗を恐れる      欠如 >>