人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則 考

hkyse.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

信念と言う思考パターン

「お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事~」より

--引用--

人生経験の早いうちにある思考パターンを作り始めます。

 -中略- 

ときには、自分で観察し、それについて語り、記憶し--それからまたおなじようなことを引き寄せ・・・・また語り、

記憶し--そしてまた引き寄せて、パターンが出来上がるかもしれません。

 -中略- 

そうやって皆さんが「真実」とよぶパターンが出来上がっていきます。

--引用終わり--

この部分は、その人独自の「信念」の形成過程について書かれている

  いやいや、引き寄せの法則からみれば、自作自演なだけだって。普遍的でもなんでもないし

しかし人はその「信念」と呼ばれるものを、人生の教訓とし、普遍的なものだと信じる

信念とまでは呼ばないまでも、一種の行動基準的な、自分のパターン的な?ものとして考え方のベースにしてしまう

人は人生に意味を求めたがる

しかし、拠り所となる自分の経験が、自分の引き寄せの結果で、それを理解していなければ

まるで、蛇が自分の尻尾を飲みこもうとするみたいだ

堂々巡りからいつまでたっても抜け出せない

どうすれば、先へ進めるのか

連鎖を断ち切るというか

自分で自分の思考を切り替えること

誰でも経験があると思う

頑固な、意固地になっている自分を解放してあげると

ふっと、思い直せてスッキリすることがある

そんなもんだ

世の中のいろんなこと、自分が経験したことを引き寄せの法則をベースに考えてみると、非常に興味深い。

by hikiyose-kou | 2013-01-25 10:14


<< 引き寄せの法則がすべてなのか      否定的な思考を変える >>