人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則 考

hkyse.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 02日

論理思考の件

人間の論理的思考には限界があるのは当然で

将棋の名人のように数十手先を読んだとしても

可能性は枝葉のように無数に広がっていく

さらに将棋と違って現実世界では、他人の動向や、さまざまな条件がダイナミックに変化していく

人間が想像し得るのはその中の数%

結局それらに、うまくはまったか、はずしたか

成功したか、失敗だったか

いろいろ思い悩んでも仕方ないことで

それをいろいろ溜め込み抱えていても

一体なんの足しになるのか

逆にそれらが似たようなものを引き寄せ・・・

そうなんだな

結局、ネガティブ思考ってそういうものなんだ

無意味だと言えるのかも知れない

論理思考がすべて無用だという意味ではないが

いくら考えても結論が出ないようなことで

延々と悩むことは無用だという

それよりも、それが実現したときのよいイメージを描く方がよほど大事だと

by hikiyose-kou | 2013-02-02 08:37


<< ぐるぐる思考と創造性      引き寄せの法則がすべてなのか >>