人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則 考

hkyse.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 11日

無邪気な魂 2

ずっとわからなかったことに答えをもらったように思う

魂は確かに身体に宿る

ていうか、万物すべてに宿る

理性は、人間のような生物に後から発生する

理性の延長、遠いところに魂があるのではない

魂は言葉を持たない

理性は見えている現実に論理的に行動しようとする

その結果、周囲のことに振り回される

しかし人の生活、考えることは理性に支配されている

魂は奥にいて、なかなか主張しないが、幸せに生きるためには、魂の向くままがいい

理性は手段を尽くすが、肝心の目的を知らない

だから、いくら理屈を捏ね回してもがいても幸せへの道は見つからない

魂と理性の一致こそ(ここはまだよくわからないが)理想である

魂の指し示す道を行けば、障害もなにもなく、すべては喜びの中

それこそ引き寄せの原理である

by hikiyose-kou | 2013-07-11 16:09


<< 信念と知識      無邪気な魂 >>