人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則 考

hkyse.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 04日

良い気分でいることは大事。

なんでかっていうと

以前の記事、「脳の主語を理解しない部分」で書いたことなんだが

誰かを恨んだり

不平不満を言ったり

いつも怒っていたり

怖がっていたり

ウソをついていたり

・・・

そういったネガティブな思考は自分自身の毒となってしまう

だから、理由付けはともかくとして

明るい気持ち、良い気分でいることはその逆になる

冷静になってみれば、ネガティブな思考ってのは、

みんな外へ向けられていて、

自分自身を守るためにそうしてると思うんだが

それ故に勝手な妄想力で、守るために対象を押さえつけ攻撃することになりがち

そういった時、守られる自分自身は、何もしていない

同じ場所から動かずにうじうじしてる

皆そういった自分が嫌いだろ?

自己嫌悪だろ?

だってそうしてるのは自分自身

抜け出すのも自分自身

どうすればいい?


別に何もしなくていい

そういう悪い気分になるモノたちには付き合わなければいい

わざわざその気持ち悪い世界に降りていくことはない

放っておけばいい

自分が良い楽しい気分でいることを第一に思っていれば、

ネガティブな思考なんてばかばかしい

でしょ。

by hikiyose-kou | 2014-06-04 10:04


<< 大事にしたいことは何なのか。      perfumeの多幸感 >>