人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則 考

hkyse.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 27日

感謝すること 幸せの感性を高める

思いでは美しすぎて

あの時、自分は幸せだったと、後から振り返ることがある

そのときはそれに気づきもせずに、当たり前のことのように思っていた

後悔してもしきれないね

その時、どうすればよかったんだろう

どう思います?

いや、過ぎたことじゃなくて、今から先のことですよ

私が思うには、

やっぱり感謝することですよ

それもただ形式的じゃなくて

前にも書きましたが、そのときの今を存分に味わい、心から感謝するんです

できるものならば、喜びを分かち合いましょう

どんな小さなことにでも、そのときの、今の幸せを感じることです

こんなみみっちいことに幸せ感じてたら、

もっと大きい幸せは手に入れられないんじゃないかとでも思いますか?

ほんとにそう思いますか?

書いたでしょ、

幸せはそのときは気づかないかもしれない

幸せの感性を高めれば、幸せはどんどん大きくなっていきますよ


同じような境遇にいる2人が

一方の人は愚痴ばかり言ってて、自分は不幸だと

もう一方の人は、小さなことでも周囲に感謝しいつも喜びを感じてる

自分を不幸だなんてちっとも思ってない


さてどっちが幸せで、どっちが不幸なんでしょうか

難しいですか?

そんなこと無いと思いますが

でもこれから先、将来この2人のうちどっちがより幸せになっていくのか

わかりますよね

by hikiyose-kou | 2014-06-27 23:53


<< 幸せの感性      愛を知らずに愛を求めること 幸せも >>