人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則 考

hkyse.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 14日

自分の望みをノートに書く

私を含めてだが、引き寄せの法則を学んでいる人の中にも

本ばかり読んで、ちっとも実践してない人も多いのではないかと思う

そのうち、実践なくしてはダメだという本に出会って、はたと気づくのだが

ライフブログに追加した「こうして、思考は現実になる 」は、その手の本なのだが、

あまり強制的に過ぎず、ちょうどいいと思っている

話を戻して

なぜなかなか実践、実行しないのかといえば、

実際、どうしていいのか迷っているといっていい

おまじない的なことは、信じてないというか、どうなんだろうと

あれは、結局は自己暗示的なものなんじゃないかと

俺はそんなに単純じゃないぞとw

騙されんぞとw

頑固なんだか意固地なんだかわからないが

ともかくもう少し自分自身で何とかしたいと思っている

で、妥協でもないのだが、実践の中でも一番手軽な、ノートに書くことから始めてみようと

もらったノートでちょっと体のよいのがあったので書いてみた

すると自分の思っていたことって、意外に書けないというか、

まだまだ頭の中では抽象的というか、いい加減なもので、

ちっとも具体的じゃなったりするものも多くあったり

書き出してみて初めて思い直すことも多々あり

なんかちょっと、もう少したくさんあるかと思ってたが、少なすぎてw

by hikiyose-kou | 2014-08-14 23:45


<< 健康面で気づいたこと ダイエッ...      ややこしい自分(意識の重層構造) >>