人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則 考

hkyse.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 09日

ライフハッカーの記事より 目覚めた直後のポジティブ・アファメーションで、気分良く1日を始める方法

またまたライフハッカー記事で恐縮だが

目覚めた直後のポジティブ・アファメーションで、気分良く1日を始める方法

寝起きの状態は、寝ぼけて一番雑念がないクリアな状態

起きた瞬間は、昨日の続きを覚えておらず、少しの間、昨日までの記憶や今日やるべき事などを考え始める

ここで嫌なことを思い出したりすると、朝からめっこり気分が落ち込んだりする

最近は、朝一番の独り言は決めていて、感謝の言葉を言う様にしている

この記事ではもっと積極的な事を勧めている

-- 以下引用 --
1. 私は今日も健康で元気だ。
2. 私は愛し、愛されている。
3. 私は今日を素晴らしい日にする勇気がある。
4. 私の体は毎日癒やされ良くなっている。
5. すべてのことが私にとって最高にうまくいく。
6. 私は人や状況の良い面を見る。
7. 私は今日誰かのためにポジティブな変化を起こす。
8. 私に必要なものはすべて最適なタイミングでやってくる。
9. 私のやっていることにはすべて意味と目的がある。
10. 私は人生に感謝し満足している。
-- 引用終わり --

自分は今、就寝前に一日いろんなものに感謝することを実行している

これは朝の方が良い様だ

朝は何かと忙しくあまり時間を掛けてもいられないが、これを全部じゃなくても

いくつか選んで、読み上げる様にするといいかも知れない

by hikiyose-kou | 2014-12-09 15:55


<< 感謝することのもう一つの意味      ライフハッカーの記事より 「最... >>