人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則 考

hkyse.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 06日

我慢し続けても、何もかなえられない

勘違いしてはいけない

我慢と努力は違う

我慢には目標がない

努力はにたどり着く場所がある

それは人任せじゃなく、自分で理解しないといけない

何となく社会常識的に暗黙の了解みたいにさせられて、

ちっともわかってないのに、努力だと言いくるめられて、我慢させられてる

これはもう、社会的、集団的に洗脳されているといって良い

何かをずっと我慢(本人は努力のつもりなんだろうけど)し続ければ

その先に本来の願いがかなえられる的な

または”安心”を求めて、今を我慢すれば、ゆくゆくは安心が手に入るみたいな

世間一般に言うところの幸せのパターンをいずれは(それはいつだ?)手に入れよう みたいな

自分にとって大事な何かを犠牲にすれば

そしていつかそれが何なのかも忘れてしまう

もう説明するのもめんどくさくなってしまうくらい、こういった嘘が満ちている

何も見えていない人は、誰かが言った事を(昔過ぎて誰が言ったのかも解らなくなっている)

妄信してしまっている

社会が常識化してしまっている

じゃ、どうすればいいのか

それは明確な目的、ビジョンを持つこと

そのビジョンを現実とするための努力だ

何が目的かわからない我慢じゃない

そうすれば、周りに振り回されることもなくなる

by hikiyose-kou | 2015-05-06 22:48


<< 理性と心      外じゃなく内 >>