人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則 考

hkyse.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 07日

理性と心

直感的にわかるはずだ

あれこれ考えることと、理性

何かからだの芯から湧き上がってくるような感情、衝動、ここでは”心”としておこう

理性というのは、それ自体では、どこへ行けばいいのか、全然解ってない

ふらふらしている

だから、心の声を待っている

ふとした瞬間に、その心の指令が理性に届くと

理性は猛然と走り出す

心を満足させようとするのだ

それでいいんじゃないか?

そうでない場合

心の声が届かない、聞けないとき

理性は、何か外からの情報を頼ったりする

自分の心の声じゃない何かを

それを信じさせようとする世界の中で

それで変な方向へ走り出してしまう

自分の心の声の存在に鈍感になっていく

そうしないために

いつも、自分の心に問いかけるんだ

「ねえ、どうしたい?」

by hikiyose-kou | 2015-05-07 23:41


<< 映画「脳内ポイズンベリー」      我慢し続けても、何もかなえられない >>